山田高校
【 5/30・山田高校にて撮影 】

5月30日(日)に息子(高1)の車当番で 高校の野球を見て来ました
息子の高校(野球部)には SF・佐々木副代表も在籍しており
2人(SF18期生)の成長した姿を見ることが出来ました

佐々木副代表の息子さんは 1年生ながらレギュラーとして出場し
3年生投手からエンタイトルツーベースを打ちチームの主力として
活躍しておりました
2010.05.31 Mon l 卒団生 l top ▲
6月5日 城山球場 : A面(バックネット側)

【A】 グレート VS ペイF
【B】 ブルF  VS 瑞鳳少年
【C】 【A】の勝者 VS 旭丘F
【D】 城山少年 VS 三郷ファイターズ (15:00試合開始)

6月6日(日) 東栄小グラウンド

【E】 東栄 VS ブル-S

6月12日(土) 晴丘グラウンド : B面(駐車場から近い側)

【F】 【D】の勝者 VS 【E】の勝者
【G】 【B】の勝者 VS 【C】の勝者

決勝戦 【F】の勝者 VS 【G】の勝者

優勝チームは 8月に行なわれる愛日大会への出場権を
獲得します
今大会は 授業参観・運動会などが予定されているチームが
あり6日(日)に1試合消化しますが 春に引き続き連覇を
目指して頑張りましょう

2010.05.28 Fri l 報告 l top ▲
6月5日(土) 城山球場 : B面(バックスクリーン側)

【A】 ブルーS VS ペイF
【B】 ブルF  VS グレート
【C】 瑞鳳少年 VS 三郷ファイターズ
【D】 城山少年 VS 旭丘F

6月12日(土) 晴丘グラウンド : A面(駐車場から遠い側)

【E】 【A】の勝者 VS【B】の勝者
【F】 【C】の勝者 VS【D】の勝者

決勝戦 【E】の勝者 VS【F】の勝者

春に引き続き 連覇目指して頑張りましょう

2010.05.28 Fri l 報告 l top ▲

虹
【 5/20・撮影 】

本日(20日)夕方 虹を見ました
虹はいつでも見れるものではなく 普段から注意深く空を見ていない
となかなか見ることが出来ません しかし いざ 虹を見ると普段
見れない分 感激や少し神秘的な思いになります
虹は 【神様と人間との間に交わされた契約(約束)の印】 とも言われ
ますが 野球の世界でも【野球の神様】の存在を感じることがあります
何をやっても上手く行く時や想像も出来ないくらいのファインプレー
やビッグプレーなど・・・
しかし 日頃の練習や個人練習を一生懸命やっているからこそ
【野球の神様】がほほ笑んでくれますが 日頃の練習を怠っている
選手やチームには 野球の神様もなかなか力を貸してくれません
三郷ファイターズの活動のない日の過ごし方や 朝 三郷小グラウンド
に向かう時の気持ちなど 『 野球を頑張る! 』気持ちを忘れずに
毎日を過ごしましょう!!そして 野球の神様からの約束の印(勝利)
をみんなでつかみましょう!!

2010.05.20 Thu l その他 l top ▲
東中
【 中日少年野球大会・中等部 瀬戸市民球場 】

本日(5/15) 城山球場&瀬戸市民球場にて 中日少年野球大会・中等部
瀬戸・尾張旭予選会が行われました
私は 野球連盟から 私の審判レベルの向上を目的として【派遣】というたかち
で 瀬戸市民球場にて2試合ほど大会に携わりました
中学生の試合は 少年野球を経験した選手が多く グラウンドや試合内容にも緊張感
があり 少年部に所属している私には 学ぶことが大変多くあり 普段 社会人野球
の審判をされている方と一緒に試合を進行していくこと自体が勉強の場になっています
また 旭東中学校には 三郷ファイターズから多くの卒団生が野球部に入部し 卒団生
の成長した姿を見ることが出来ました

少年野球に携わって7年目(内・代表歴5年目・審判歴3年目)が過ぎ 我が子が
少年野球・中学野球を卒業し家族の中で私一人が 軟式野球に身を置いて今
私の楽しみは 自分が送り出した卒業生(三郷ファイターズ卒団生)とそのご家族
またかつて一緒に少年野球を過ごした他のチームの監督・コーチの方と野球場で
再開することが唯一の楽しみになっています

私の球審した試合
              SD
祖東中 0000000  2
旭 中 0000000  3× でした

次回は6月5日(土)瀬戸市民球場
準決勝 【1】 旭中  VS 旭東中
     【2】 品野中 VS 旭西中
決勝戦 【1】の勝者 VS 【2】の勝者

上位2チームが愛日大会(7月)へ出場

2010.05.15 Sat l 卒団生 l top ▲