東中
【 11日:旭中VS旭東中・1年生大会 】

本日(11日) 尾張旭中学校にて旭中VS旭東中の1年生大会が行われました
1年生大会とあって 両チームとも この3月まで在籍していた少年野球チーム
の選手や出場する1年生部員の保護者の方が大勢 応援に駆け付けていました
三郷ファイタ-ズを今年1月に卒団した12名中7名が旭東中の野球部に入部
し4名がこの試合に出場しておりました
また 唯一瀬戸市から入部していた卒団生も この三郷ファイターズのHPから
試合があることを知り 元チームメートに声援を送っていました

三郷ファイターズの運営は学年運営を基本にしているため 同学年チーム以外
のチーム状況はあまり知ることはないかと思いますが 今年1月に卒団した
学年(21期生)のために B(5年生)・C(4年生)チームの選手までも
が 応援に駆けつけてくれたことに 大変嬉しく思っています

試合は 旭中 4-1 旭東中 でした
【 旭東中の1点は 三郷ファイターズOBの鈴木くんでした 】  

2010.12.11 Sat l 卒団生 l top ▲
マラソン

4日(土)に モリコロパ-ク(愛知万博跡地)で市町村対抗の愛知駅伝
が行われました
尾張旭市の代表として高橋くん(19期生・旭東3年)が中学生・男子の部
で出場しておりました
三郷ファイターズ卒団後は 旭東中に入学し中学校ではバスケット部に在籍
しましたが三郷ファイターズ在籍当時から小学校・男子の部でも出場しています

卒団生が活躍している姿は いつでも嬉しくなります

2010.12.04 Sat l 卒団生 l top ▲
Dチーム
【プール前広場:28日:撮影】

三郷ファイタ-ズの4チームの中で 一番年下のチーム(Dチーム:3年以下)
の練習試合が プール前広場で行われました
1年の中で6年生を中心に年上の学年の試合を見る機会が多いため
どんな練習をしているのか どんな試合内容かということが少なかったので
28日は Dチームの野球内容をよく見ることが出来ました
今年のDチームは 1~3年の部員でチーム編成をしているため 3年が多く
入団している相手チームと試合をすると 序盤はなんとかしのげても回が進む
につてれ 最後は体力・野球知識力などで敗退することが多いと思いますが
28日の試合では 3年生に交じって2年生・1年生選手が頑張っている姿は
嬉しく思います

試合を見ていて(3年生の試合のため) タイトルや大会を意識することなく
普段から コーチの方々が教えて頂いていることを一生懸命に実行しようとする
選手の姿がよくわかり ベンチの中にも いいプレーをした時は褒めミスをした
時は諭し 23日(祝に行なわれたスポ少:準決・決勝戦とは違った雰囲気が
グラウンドにはありました

主要大会は5年生から始まり 6年生では年間20大会に出場することになります
がすべての選手が 『ここから始まっているんだなぁ~』と思いました
来年卒団する22期生(現:Aチーム)も3年前の夏休み前の7月に三郷小グラウンド
で不二ジュニア戦がチーム結成後の最初の試合だったと思います

2010.12.01 Wed l その他 l top ▲