三郷ファイターズにとって 22回目の卒団式が1月29日(土)に
東部市民センター(尾張旭市)で行なわれました
私にとって5回目の卒団式は 卒団生:12名全員が 私がチームの
代表者になってから入団した選手のため 卒団生1人1人の入団した当時
の思い出があります
そのため 卒団式は 私にとってある意味 入団した選手との別れの日でも
ありますが 同時に 選手だけでなくその家族との別れの日でもあります
このチームには 三郷小学校区外から入団している選手が2名いるため
チーム全体の中でも中学校では 必ず別れがあります
私は 22期生のチームの監督・コーチではありませんでしたが 
22期生全員と 野球を通じて同じ年月を過ごせたことを嬉しく思っています
いつの日か 野球を通じて再会し また一緒に野球が出来る日を楽しみにしています

このチームを今日まで指導して頂いた監督やコーチの方々 
また 支えて下さった保護者の方々に 心よりお礼を申し上げます
 『 ありがとうございました!! 』 

今回の卒団式には 4年前に卒団したOB選手が 弟の卒団式に家族の一員
として出席しており 私にとっては 懐かしくもあり 

 『 何だ~ かんだあ~ と言われつつも 私もチームの代表になって
   5年が 過ぎたんだ~ 』

と思えました

2011.01.30 Sun l 卒団生 l top ▲