本日 瀬戸市民球場にて第55回・中日少年(中等部)尾張旭・瀬戸地区大会
の決勝戦が行われ 尾張旭中 4-0 祖東中 で優勝いたしました
決勝戦に進んだ2チームは 7月9日に行われる愛日ブロック大会に出場し
勝ち進めば 愛知県大会に出場いたします

今大会の全試合結果です

5月28日:大会1日目:城山球場
 1回戦   品野中     2 - 1    水野中
       旭中     10 - 0    本山中
       水無瀬中    5 - 1    光陵中

6月19日 :大会2日目:瀬戸市民球場       
 2回戦   祖東中     1 - 0    南山中
       幡山中     4 - 0    品野中
       旭中      3 - 2    旭東中 
       旭西中     3 - 1    水無瀬中

6月26日 :大会3日目:瀬戸市民球場
 準決勝   旭中      3 - 2    幡山中
        祖東中     4 - 0    旭西中
 決勝戦   旭中      4 - 0    祖東中 


近日中に中日新聞に掲載されます
2011.06.26 Sun l 卒団生 l top ▲
表彰
【 19日:瑞穂球場 】

昨日(19日) 瑞穂球場(名古屋市)でワールドウィン杯(JBLA主催)の
閉会式が行われ 三郷ファイターズBチームがBリーグで3位になり表彰式に
参加いたしました

私がチーム代表者になって大きな大会(60チーム以上参加)での表彰式は 
5年前(現:高2)の『名古屋軟式野球・友好会・秋季大会・4位入賞』以来になります
毎年 三郷ファイターズの卒団式では 卒団する選手に『卒団メダル』を渡しますが
『タイトルメダル』には 大会名・順位が刻印され 卒団のメダルよりも貴重なメダル
になると思います
閉会式(表彰式)の模様は 翌日(20日)の中日スポーツ紙に掲載されましたが
3位の三郷ファイターズの記事はありませんでした

Bチームの少年野球大会は まだまだ 始まったばかりです また多くの少年野球の
選手は メダル獲得ために 日頃から 頑張って練習をしています
これからも 多くのタイトル獲得のために頑張って欲しいですが チームを支えて
いる監督・コーチ・保護者(お父さん・お母さん)・仲間の存在を忘れないように
してください

表彰式は 父の日でした
3位入賞メダルは 選手のお父さんには きっと『いい思い出プレゼント』になった
と思っています・・・
普段の仕事中は ネクタイをしない私ですが 主催者の方々に失礼がないようにと 
久し振りのネクタイ着用に ネクタイの結び方を忘れていました・・・
(マジ 焦りました・・・)

【 ¥100ショップでネクタイをしているように見えるネクタイを購入しておきます・・・】 
 
2011.06.20 Mon l 未分類 l top ▲
本日(18日) 少雨の中 尾張旭市スポーツ少年団・夏季大会の決勝戦
が晴丘グラウンドで行われ

三郷       100021  延長   0  4
ブル-スカイ  030010       1×  5

というスコア-でした
夏季大会は 6月の梅雨時に行われるため 雨天順延があったり 少雨の中の試合
になったと 毎年 『天気がどちらのチームを味方するか?』という試合内容に
なります
少雨での試合では ホームラン性の打球が思うように跳ねなかったり飛ばなかったり
と 試合結果から 『 この試合が晴天のグラウンドで行われていたら・・・』
と思うことがよくあるため 梅雨時に行われる試合は 一方的な展開になることが多くあります
しかし 今大会のAリーグの決勝戦は 少雨の中 追いつ追われつの試合展開になり グラウンド
に緊張感のあり 両チームの応援にも熱のこもった試合内容だったと思います

三郷ファイターズにとって 天候と1-3というスコア-になった時に崩れることなく
持ち直した(同点にした)ことは 大きな収穫ではなかったかと思います
来週から始まる 中日少年野球大会・尾張旭支部予選会では 3年ぶりの優勝を目指して
頑張ってください

2011.06.18 Sat l その他 l top ▲