春日井
【 11/18:春日井市民球場 尾東大会・準々決勝戦にて撮影 】

18日(日)に春日井市民球場にて 尾東大会(中学生大会)・準々決勝戦
旭西中(尾張旭市)3-0篠岡中(小牧市)の球審を致しました

息子の試合(小学生野球・中学生野球・高校野球)の応援で何度も訪れて
いた春日井市民球場に スタンド席から見る風景ではなく 審判員として
グラウンドの土を踏むこと・球審として球場全体が見れることに
【 感無量の思い 】がありました

春日井市民球場には 立派な電光掲示板(バックスクリーン)があり
各野球大会の公式戦では 対戦チーム名・出場選手・得点などが表示されます
三郷ファイターズが出場していた 尾張学童軟式野球大会 の大会最終日(10/20)
にも会場として使用され 三郷ファイターズの出場した選手の名前が電光掲示板で
表示されておりました

私が球審を行った試合でも 対戦チーム・出場選手・得点の他に球審(1名)
・塁審(2名)の名前も表示され 尾張旭支部の試合では体験出来ない
嬉しさの中で球審を致しました
試合内容も 6回まで中学生の軟式野球の試合らしいく【なかなかヒットが出す
得点が入らない】0-0 の投手戦が続き7回:1時間30分という規定時間
には 十分な時間もありましたが 7回に無死満塁のチャンスから得点し その
裏の攻撃を抑えた旭西中が勝利いたしました

緊張感が続く試合の中 電光掲示板に自分の名前が表示されている嬉しさも
手伝って 心の中は 【 7回と言わず9回まで試合をやりましょう!! 】
という状態で 今日ばかりは 【 この試合が ずぅ~と続けばいい・・・ 】 
という気持ちになりました

写真は 試合終了後 電光掲示板の電源を消される前に慌てて撮影いたしました
電光掲示板 上段:右から3人目 【 PL 大竹 】 があります


2012.11.18 Sun l 審判 l top ▲
祝賀会
【 Cチーム:ブロック優勝祝賀会 】

三郷ファイタ-ズの年間活動には 練習や練習試合・公式戦だけでは
なく 合宿やお楽しみ会(各チームによる食事会)・卒団式(卒業式)
などがありますが 三郷ファイタ-ズに携わった保護者の方に

 三郷ファイタ-ズの活動の中で 何が一番楽しいですか? と聞けば

 『 優勝が決まった瞬間!! 』 と優勝したチームが夜に行う 
 『 優勝祝賀会 』 

と言われます
私も チームの代表者になる前は 優勝祝賀会 が一番楽しく この時
ばかりは チームの仲間が 我が子のように思えれる瞬間でした

Cチーム(4年生)の多くの選手が Bチーム(5年生)のリーグに
参加し4年生リーグでは 体感出来ない雰囲気の中で野球を行っています
今回のCチームのブロック優勝には 5年生と共に野球を行っていること
が大きな財産だったと思いますが 同じチームの仲間として5年生のため
今度は Bリーグ(来年はAリーグ)で優勝出来るように頑張ってください

2012.11.12 Mon l 報告 l top ▲