三郷ファイターズ・第24期生の卒団式が 2月10日(日)
尾張旭市東部市民センターで行われます

毎年 卒団式の準備は 12月頃から準備に取り掛かっていますが 
1番苦労する作業が 卒団生チームの映像を 結成から卒団するまでの写真に
音楽をくっ付けてまとめた【 フォト(写真)DVD 】 の作成作業です

写真は チームの保護者から提供して頂き その中から 自分が採用したい写真
を選び 採用した写真と音楽をくっ付けることは 市販のフォトDVDソフトで
作成しますが 一見 簡単そうに見える作業も 並べ方や音楽に自分の思いが入って
きてなかなか (自分が)納得する作品にならず 毎年 ボツ(不採用)作品が
5枚以上出来ます

【 これで良い!! 】と思っても 後日 見返すと 【 やっぱり ボツ!! 】
と思ってしまいます
今年も 6枚 ボツ作品を作り 完成品と比べると【 どこがボツ?? 】
と思われるかもしれませんが 自分自身が納得できなければ 
【 やっぱり ボツ 】です!!

先日 【 これで良いでしょう!! 】 という作品が出来ましたが 作成に夢中に
なっている時が 私にとって 卒団する選手の成長と別れを実感する 
一番 楽しくて辛い時だと思っています

2月10日 野球の神様が ほほ笑んでくれる日になりますように・・・


2013.01.31 Thu l 卒団生 l top ▲