2次会
【 卒団生チームの2次会 】

昨日 三郷ファイターズにとって24回目の卒団式を行いました
私にとって7回目の卒団生ですが 今回の卒団式では 今までに感じ
なかった 『 涙あり笑いあり でも 最後には 泣いてしまう!! 』
雰囲気があったと思います
きっと このチームの雰囲気・選手の個性・保護者同士の繋がり・仲間意識
が 私にそう感じさせたと思っています

毎年 卒団していくチームには 多くのことを感じますが 卒団式を終えた
翌日からグラウンドでは 新チームの活動が始まり つい先日まで 三郷小
で練習をしていた選手が 卒団式の翌日から来なくなる風景は 私にとって
毎年訪れ 『 ふぅ~ 』 と我に返った時に 淋しさ が訪れます
きっと卒団した選手の保護者の方も

  明日から 小学校のグラウンドに行かなくてもいい・・・ 
  明日から 弁当の準備もしなくてもいい・・・

などと思えても時間が経って 冷静になった時に 卒団した という実感に
気付かれると思います

卒団式後の2次会では 24期生と共にチームを退団する 監督の涙が この日
のすべてを物語ってくれました 

 多くの栄光と思い出をありがとう そして こんなチームと出会わさせてくれた
 野球の神様にありがとうございます・・・ 
    

2013.02.11 Mon l 卒団生 l top ▲