PAP_0063.jpg
【 22日:瀬戸高校の屋外トイレにて撮影 】

 本日(22日)から 全国大会として春の選抜高校野球が甲子園球場で
  開幕いましたが 昨日(21日)から愛知県内では 愛知県高校野球・春季大会
  の一次予選会が県内の各高校で始まりました

  この大会は 愛知県大会のベスト8までが今夏の選手権予選(7月)のシード権
  を獲得し 愛知県大会の優勝・準優勝チームが東海大会に出場出来ます
  三郷ファイターズの卒団生では 19期生(新高3)・20期生(新高2)世代
  の大会になります

  名古屋地区のいくつかの一次予選会場として 瀬戸高校が会場になり 本日 試合
  を見学に行って来ました
  【 瀬戸高校には 中島くん・中尾くん(19期生)が入部 】
  
  瀬戸高校の屋外トイレを借りた時 試合を行う名古屋大谷高校・野球部が手洗いの
  蛇口付近に

   トイレをお借りしました ありがとうございました
       名古屋大谷高校・硬式野球部

  と書かれた紙袋に トイレットペーパー が入って置いてありました

  これは 名古屋大谷高校が 瀬戸高校に試合会場としてグラウンドやトイレ施設
  などを使用させて頂くことへの お礼や感謝の気持ち が込められた行為だと思い
  ました また 普段から名古屋大谷高校の指導者の方が 野球以外に高校生を人
  としての教育的な指導をされておられる姿が伝わりました

  チームの強さに関係なく相手チームへの配慮やグラウンド・屋外トイレなどの
  施設・支えて下さる方々への 感謝の気持ち を感じること・伝えること

  三郷ファイターズ もこんな配慮の出来るチームを目指したいと思いました

2013.03.22 Fri l その他 l top ▲
DSC_2492_R(8).jpg
【 H25年・尾張旭市軟式野球連盟主催大会・初戦 3/2:城山球場 】

3月になり間もなく小学校では 現:6年生の卒業式(3/19)が行われますが
少年野球では H25年の新チームの大会が始まっています

3月2日(土)に城山球場(尾張旭市)にて H25年の市内大会の初戦が
行われ 三郷ファイターズの新Aチームは 新6・5年生のチーム体制で初戦に
臨み 白星でスタートすることが出来ました
3日に行われた準決勝戦にも快勝し 9日に行われた決勝戦では 先取点を奪われ
ましたが 4番打者の逆転ホームランで一時は逆転に成功しましたが 最後は 
守備の乱れと適打で突き放され 2-4のスコアーで準優勝に終わりました

白・黒をハッキリ付ける競技のため どちらかが勝ち・どちらかが負けますが
優勝出来なかったことに 選手は『 悔しさ!! 』 はあると思います
悔しさを忘れずに この1年間 勝つこと・負けることを繰り返しながら 
新6年生は 下級生を思いやりながら・・・ 新5年生は 新6年生のための・・・
チームみんなで戦ってください!!

写真からは 新Aチ-ムの選手達の試合に勝利した時の表情が良く分かり
【 2学年が1つのチームになろう!! 】 としていることが感じられました
   
2013.03.16 Sat l その他 l top ▲