PAP_0010(2).jpg
【 スカパー放映: 中日VSロッテ戦 】

29日(水)に交流戦:中日VS千葉ロッテ戦(ナゴヤドーム)を
観戦いたしました

初回の千葉ロッテの攻撃中に 角中選手(2番打者)がソロHRを
打ち 喜んでいるレフトスタンドが放映され その中に

 【 私が映っている!! 】

と言われ 確認したところ 映っておりました

【 応援団の近くでの応援には 注意しましょう!! 】

2013.05.31 Fri l その他 l top ▲
P1020347(3).jpg
【 29日:撮影 】

プロ野球は 5月のGWが終わってから約1ヶ月かけて
普段 とは異なるリーグのチームと対戦する【 交流戦 】が行われ
ております

阪神ファンの私にとって交流戦が行われていなかった頃は
中日VS阪神戦が ナゴヤドームで5~6月には予定されていた
ので 交流戦を毎年行われるようになってからは その分 
ナゴヤドームでの阪神戦が 減らされ 大変残念に思っておりました
   
そのうっ憤を晴らすかのように 毎年 この時期(交流戦開催期間)
息子の好きな 千葉ロッテマリーンズ戦 を観戦しております
千葉ロッテマリーンズのファンは 手拍子と体を飛び跳ねる応援が
多く 試合では 中日が敗退しましたが 阪神ファンのような
【 あと1人!! 】コールもなく 大変 マナーが良く 応援団も
阪神の半分の人数でレフトスタンドに一体感があり メガホンを叩く
阪神の応援と異なるスタイルは 異文化に触れるような感覚になりました
【 メガホンを叩かない分 ボールがバットに当たる音が良く聞こえました 】

サッカーのような応援スタイルに以外と 【 隠れロッテファン 】 が多い
かと思います
【 三郷ファイターズの選手関係者(卒団生)も何人か見ました!! 】

私の次のナゴヤドームは 8月8日(金)の阪神戦のレフトスタンドです!!

 
2013.05.30 Thu l その他 l top ▲