PAP_0046(1).jpg
【 はらだ みずき著:スパイクを買いに 】

昨年から出来るだけ暇な時間は 読書をするように努めております
気にいった本があれば購入して読書もしております
少し前までは 野球やサッカー雑誌や単行本ばかりを購入しており
ましたが 今は 野球やサッカーを題材にした小説を購読しております

 ≪ サッカー小説の作家 ≫

   ・ はらだ みずき 【 サッカーボーイズなど 】
   ・ 川端 裕人   【 銀河のワールドカップなど 】

 ≪ 野球小説の作家 ≫

   ・ あさの あつこ 【 バッテリーなど 】 
   ・ 堂場 瞬一   【 ミスジャッジなど 】

小説から養われた 読書能・想像力(これから先の展開は・・・)
は 野球でも時々 
 
 ・ そろそろ スローボールが来るな・・・
 ・ 1球 外にはずして来るかな・・・
 ・ このカウントなら エンドランだろ・・・

と配球やチームの作戦を心の中で想像しております
当たる時もあれば当たらない時もありますが 当たった時は
【 当たった!! やっぱり~ 】 と心の中で叫んでいます


2013.10.15 Tue l その他 l top ▲
PAP_0042(1).jpg
【 19期生:立野家で撮影:8月 】

8月に三郷ファイターズの卒団生として甲子園大会に出場した
立野くん(岐阜県代表:大垣日大)の ご苦労さん会 が立野家
でありました 【 写真:前列中央・立野くん 】

ご苦労さん会には 19期生(高3)・9人が集まり 私には懐かしく
少年から青年そして大人へと 少しずつでも成長している姿が 嬉しく
思いました
三郷ファイターズ卒団後 それぞれの歩みは違いますが また 再会
出来る喜ぶは いつまでも大切したいと思います

少年野球のシーズンは 1月から始まり12月をもって終了いたします
そのため10月になれば少しずつですが 卒団式の準備に取り掛かります
H25年は 19期生から6年後の25期生が 三郷ファイターズを巣立
っていきます
卒団式の準備期間が 私にとって辛くて悲しい時期になりますが 19期生
のようにまたどこかで再会出来ることを楽しみにしています

2013.10.02 Wed l 卒団生 l top ▲